Seminar & Event

SEMINAR

プレミアムコーヒー飲み比べセミナー【2017/11/30】

コーヒーに携わる仕事をしていると、「ブルーマウンテンってどんな味なんですか?」「コピルアク(ジャコウネコの糞から取られるコーヒー)って美味しいんですか?」と聞かれることが多くあります。

ただ、こうした質問に答えられるバリスタは、実はそう多くありません。なぜなら、「高くて勉強する機会がないから」。

プレミアムコーヒーと呼ばれるこれらのコーヒー豆は非常に高価なため、普段、なかなか1人で勉強する機会がないのです。

そこで、今回はnote coffee house初の勉強会として、「プレミアムコーヒーとスペシャルティコーヒーの飲み比べ勉強会」を企画したいと思います。

今回ご用意する予定のコーヒー豆はこちら。

・イエメン モカ(モカマタリ)
・ハワイ コナ
・ジャマイカ ブルーマウンテン
・インドネシア コピルアク

この4種類にスペシャルティコーヒーを1種類混ぜて、ドリップコーヒーで提供しながら飲み比べをしていきたいと思います。

「勉強会」と題していますが、それほど難しい内容になる予定はありませんし、バリスタ志望でなくとも、趣味としてのご参加も大歓迎です。ご興味のある方は、どなたでもぜひご参加ください!

これほど格安でこれらのプレミアムコーヒーが飲み比べできる機会はきっとないと思いますよ!

 

お問い合わせ先:note coffee house
MAIL: info@coffeenote.biz、 TEL: 052-762-0177
開催日:11月30日(木)19:00~
価格:5000円
持ち物:特になし

 

また、「勉強会には参加できないけれど、コーヒー豆と資料だけ送ってほしい!」という方にも、資料と豆を後日お送りいたします。こちらの場合は、お1人3000円とさせていただきます。

こちらをご希望の方は【豆と資料のみ希望】とご連絡ください。

 

EVENT

覚王山のお祭にも出店中です!

覚王山祭り

 note coffee houseは、覚王山に店舗を構える以前から、coffee shop noteとして覚王山祭りにてスペシャルティのドリップコーヒーを提供してきました。ひょっとすると、店舗になる以前からお越しいただいていたお客様もいらっしゃるかもしれません。

 

 回を追うごとに賑わいを見せる覚王山のお祭り。覚王山に店舗を構えてからも、お祭りの際には臨時での出店を行っていく予定ですので、ぜひ当店のショップにも遊びにいらしてください!

 

過去の出店履歴

2016年 覚王山秋祭

2017年 覚王山春祭・夏祭・秋祭