note coffee roasters

【名古屋市覚王山にあったカフェ】

私たちnote coffee roastersは、飲食店様などに向けたコーヒー豆の卸売りや、ご自宅でコーヒーを楽しむ方へのコーヒー豆の小売り販売などをメインとして営業しています。

ですが、数年前までは、名古屋市内の覚王山という場所において約6年間ほどコーヒー専門のカフェ運営をしておりました。その名もnote coffee house

 

覚王山のnote coffee house

 

覚王山近隣にお住まいの方のご来店が多かったのですが、土日には名古屋市内のみならず、愛知県内外からも多くのお客様にお越しいただき、14席の店内が5~6回転することもありました。Googleでのご評価も100件を超えながら平均4.4(最高5評価)と、高くご評価いただけていたことは今でも大変ありがたく思っております。

 

口コミ

コーヒーのレビュー

口コミ コーヒー

コーヒー

長文口コミ

 

【焙煎屋としてのリスタート】

ですが、6年もたつと、コーヒー豆の卸売り販売や、出張バリスタなどのご依頼も増えてきました。

 

SCAJ Kalitaブース

↑日本最大のコーヒーイベントでコーヒーを提供する様子(2022年)

 

それにより、通常の営業時間終了後に深夜まで焙煎業務が続くなどといったことも増えてきたため、「コーヒー豆の焙煎に集中し、そのクオリティを保つ」ことが第一と考え、私たちはカフェを閉店、note coffee roastersとして焙煎を中心にすえ、コーヒーのご提供は全国に広がりつつある卸先様にお願いすることにしたのです。

本サイトでは、私たちが厳選したスペシャルティコーヒーのネット販売をしています。ぜひ一度、お試しいたければ幸いです。

※コーヒー豆の店頭販売は姉妹店のcoffee beans&tools note(名古屋市 本山)にて引き続き行っておりますので、直接スタッフからご案内を希望の方はぜひお越しください!